2011年12月13日火曜日

何を勉強する?

社会保険労務士試験の合格を目指している みなさん
勉強は、順調に進んでいますか?

ところで、
みなさんが勉強をしている社会保険労務士試験に関係する法律、
とにかく多いですよね!

ですので、それらの法律をスミからスミまで、しっかりと勉強するのは、
かなり難しいと言えます。

で、実際に、すべてが出題されているわけではなく、
ある一部だけ、出題実績があります。

つまり、そのような箇所を勉強するってことが、
合格への早道です。

なんでもかんでもということですと・・・
逆に、合格から遠のいてしまうなんてことにもなりかねません!

ということで、まずは、
合格レッスン・基本書の内容を
をマスターしましょう。

合格レッスン・基本書は、
出題実績のある項目、
出題が予想される項目に絞り込んで情報を掲載していますから。

さらに、その中でも特に重要な箇所があります。
そこは、より重点的に勉強しましょう。

年末年始、なにかと忙しい方が多いかと思いますが、
勉強、頑張りましょう。