2015年10月30日金曜日

お待たせしました。



みなさん、こんにちは。

本日は、お知らせです。
お待たせしてしまいましたが、
2016年版 合格レッスン 基本書」
が発売されました。


そこで、初めて勉強をされる方、
最初は、ざっと目を通して下さい。
まずは、全体像を知ることが大切です。
ですので、
基本書の中に、「判例」とか、「通達」というアイコンに続く文章がありますが、
これらは、レベルの高い内容ですから、全体像を知るという点では、
飛ばしても構いません!
全体像をつかむと、科目間のつながりなどが見えてきます。
そうすることで、その後の理解が大きく違ってきます。

受験経験のある方、
もう基本的なことはわかっていると考えているかもしれませんが、
前回、改正について、簡単にお伝えしましたが、
かなりの改正があります。
ですので、既存の知識を大きく変えなければならない箇所もあり、
やはり、1回、全体を見たほうがよいでしょう。
改正ではないところについても、軽く一読することで、
いろいろと記憶が蘇ってくることもありますから。

それでは、まず、初めの一歩を踏み出してください。