2011年11月25日金曜日

一問一答

社会保険労務士試験の合格を目指している みなさん
勉強は進んでいますか?

基本書を使った勉強、
ある程度進んだ方もいるでしょう。

そんなときですが、
実際に知識が身に付いているか、
確認をしていますか?

ちゃんと勉強をしていても、どの程度、身に付いたのかって、
わかりにくいってこともあります。

場合によっては、
したつもりになっていて、
ほとんど身に付いていないなんてことあります!


ですので、どの程度知識が身に付いたのか、
それを確認しながら、勉強を進めましょう。

じゃぁ、何を使って確認するの?
ってことになりますよね。
合格レッスンシリーズに「一問一答」があります。
一問一答形式で、○×で、解いていく形式の問題集です。

これを使うと、勉強してきたこと、
理解しているのかな?
脳みそに収まっているのかな?
なんて確認ができます。

その際、「×」の問題だったら、
なぜ「×」なのかってことを考えましょう。
これ、大切ですから。

そこで、
十分身に付いていないってわかった項目は、
しっかりと、再確認をしていきましょう。

最初は、正解できない問題が多くても大丈夫です。
繰り返し、勉強を進めることで、
正解率、上がっていきます。

試験日までには、全問正解できるように、進めていきましょう。