2013年4月5日金曜日

改定率

みなさん、こんにちは。
4月になりました。

年度が変わって、生活が一変したという方もいるかもしれませんね。

そのような方、できるだけ早く、新しい生活に慣れるようにして下さい。

ところで、前回、「保険料改定率」についてお伝えしましたが、
国民年金法には、年金額の改定に用いる「改定率」というものもあります。

この率も、毎年度、見直されることになっております。

ただ、平成25年度は・・・受験生にとっては、有難いかもしれません!

平成25年度の改定率は、物価変動率により改定されましたが、
物価変動率が「1.000」でした。

つまり、
平成25年度の改定率は、平成24年度と同じ、0.982となっています。

平成24年度の率を覚えていたなら、
そのままということですから、
覚えなおしたりする必要はありません。

ちょっと得した感じかもしれませんね!?

まだ、覚えていない方は、
試験までには、しっかりと覚えるようにしましょう。


合格レッスン「追録情報」↓