2012年11月27日火曜日

意識する

みなさん、勉強は、どの程度まで進みましたか?

基本書の熟読は、終わったでしょうか?

終わったということでしたら、
次は、レッスンごとに、
じっくりと学習を進めていきましょう。

太字になっていたり、
赤字になっていたり、
波線があったりする箇所などは、
要注意です。
試験で狙われやすい箇所ですから。

そのような点を意識しながら、進みましょう。

たとえば、
この言葉が空欄になっていたらとか、
この言葉が違う言葉に置き換わっていて
誤りとして出題されることもあるんだな?
なんてことを意識して。


そして、できるだけ繰り返しましょう。

繰り返す回数が多ければ多いほど、
理解が進み、知識が定着します。

それが、合格につながります。

頑張ってください。