2012年10月29日月曜日

熟読

みなさん、「基本書」の勉強を進めていますか?

前回、
最初は「ざっと目を通して下さい」と記載しましたが、
それが終わったら、次は、熟読です。

1つ1つの規定を、しっかりと確認しながら、読んで行きましょう。
規定の考え方などを理解しながら進みます。

この段階では、覚えようとする必要はありませんからね。

知ること、理解することが優先です。

そもそも、いきなり覚えろと言われても、
そう簡単には覚えることはできませんよね!?

知識を吸収するためには、
まず、理解をするってこと、大切です。

言わんとしていることが、わかってくると、
吸収しやすくなりますし、
応用力も身に付きます。

はい、ということで、
「基本書」、理解が進むよう、
1つ1つ考えながら、読み進めましょう。

ここは大切なところですから、
時間がかかっても構いませんよ。