2012年6月27日水曜日

模擬試験

みなさん、こんにちは。

今年度の試験まで2カ月を切りましたが、
勉強は順調に進んでいますか?


ところで、
今年、初めて社会保険労務士試験を受験するという方、
多いかと思います。

試験、午前と午後を合わせると、かなりの時間になります。
特に、択一式試験は、かなり長時間です。

試験時間中、集中力が続くだろうかとか・・・
時間配分をどうしたらよいのだろうかなどなど、
受験するうえで、考えること、いろいろとあるかと思います。

そこで、初めて受験されるのであれば、
1度は、本試験と同じ時間で問題を解いてみましょう。

資格の団体で模擬試験を実施していますから、
それらを活用するとよいでしょう。

実際、会場には行けないなんて方でしたら、
自宅で模擬試験を解くということもできますから、
自分自身で、時間を計って、解いてみましょう。

1度経験しているのと、そうでないのとでは、
大きく違ってきますからね。

では、みなさん、頑張ってください。